> マヨイケ日記

マヨイケ日記



28 目標をたてる
27 がんばる気持ちを呼び戻す方法
27 未来の自分
26 こだわる!!
25 迷惑をおかけして
24 いいこともあるけど
23 本屋で見つけたもの
22 積み重なる
21 手に負えない男
20 ズレる(きもちのいい馬鹿2)
19 気持ちのいい馬鹿
18 あけましておめでとう
17 ティムショール
16 目明きとめくら
15 転んでもタダでは起きない
14 迷わず行けよ!2
13 タフ
12 与える心?
11 かたちないもの
10 がんばる人たち
三ヶ月がたちました
セールストーク
がんばれ!
お久しぶり
やりたいこと
パワーをくれる
迷わず行けよ!!
課題
スタート


去年 十二月



12月2日

目標をたてる

12月になりました。 月日が経つのはホント早いです。
前回、日記を書いてからかなりの時間がたちました。 日記を書かなかったのは別に腐っていたわけではありません。 本ばかり読んでました。

最近は、気が付いたら将来(今後のこと)をよく考えています。 将来といっても遠い将来ではなく、1,2年先のことです。  はたして1年後、僕はまだマヨイケなんだろうかって。 笑

今までは、あまり先の事を考える余裕がありませんでした。 その場その場の問題をクリアーしていくので精一杯だったから。 そういえば、以前1万円以上稼ぐ副収入&お小遣いランキングのインタビューアンケートで今後の収入目標50万と書いたのを思い出しました。 その当時、50万円なんて書くのは、目標高すぎかなー。 でも、達成したいって思いながら書いた事をよく覚えています。

そしてこれから新しい目標を立てようと思います。
1年後どうしていたいのか。 そのためには今、どうしたらいいのか。 真剣に考えています。



話は急激に変わりますが、明日から友人と海外旅行(台北)に行ってきます。(^_^)



去年 九月



9月27日

がんばる気持ちを呼び戻す方法

最近のマヨイケはどうも頑張っていないような感覚です。
以前のマヨイケは自分の力のマックスを使っていたように思います。 例えば以前のマヨイケを車に例えると最高速度100kmで走れる車で常に100kmでツッ走っていた感じ。 でも今は車の性能は少し上がったけど、マックスじゃない。 いろんな事を経験して、乗越えて、気が付いたら200kmのスピードはでるようになったのだろうけれど、今は150kmしかでていない。 そんな感じです。 他の人からみると確実に50km早くなったように見えるのだけど。 自分の中では減速している。 そんなふうに感じています。  

・・・言ってる意味が分かりにくいですよね(^^ゞ

ようは気持ちです。 この気持ちのコントロールは本当に難しいですm(__)m  たまーに何もかも投げ出したくなってしまいます。 休みたいけど、少しでも休んだらもう嫌になって、なにもやらなくなりそうな自分いて本当は怖いです。

自分の思うようにいかない。
他人と比べて嫌になってしまう。
まだ起こってもいないことに不安になってしまう。

こんな事はもう乗越えてきたつもりですが、やっぱり今でも襲ってきます。
でも、きっとみんなもこんな苦しみに似た思いを乗越えているんですよね。。
私はまだまだ修行がたりませんm(__)m


話は変わりますが最近はプログラムの勉強に力を入れています。 カメのようなスピードでしか進みませんが(^^ゞ  作る予定はなかったのですがプログラムを使って検索機能のついた相互リンク集を作ってみました。 検索エンジン最適化 SEOを意識してカテゴリ全ページ静的表示化、ソースにもかなり力をいれて作っていますのでバックリンク効果も期待できると思います。 よかったら登録、利用してやってください。SEO対策相互リンク集m(__)m


とにかく、とにかくやる≠ナがんばるしかないですよね! とにかく!やる!


去年 八月



8月20日

懸賞開催!(^_^)

なにか新しいことに挑戦してみよう! ということで当サイトで懸賞を開催する事にしました。
いつも見てくださっている方にお礼の気持ちを込めてマヨイケから現金1000円を11名にプレゼントしています。 金額はたいした事ないかもしれませんが、マヨイケにとってはかなり前から悩みに悩んで思い切って決めた金額です(^^ゞ

この懸賞は「今アッタール」という懸賞サイトのシステムを利用したもので、「今アッタール」に無料登録する事で挑戦できるようになります。 今アッタールでは、他にもたくさんの懸賞を開催していて、毎日沢山の懸賞に挑戦できるので、懸賞ずきな方は是非チャレンジしてみてください。 もちろんマヨイケからプレゼントしている1000円も是非狙ってくださいね!(*^。^*)



お小遣いサイトの管理人さんへ
現在、懸賞をアクセスランキングの横で開催しています。 懸賞開催中は懸賞好きな方のアクセスをお返しできると思いますので、懸賞サイトを紹介している管理人さんは是非ランキング上位を狙ってみてください。(^_^)


去年 六月



6月30日

五年前に何をしていたか? その答えが「いま」である

マネーの虎に出演していた堀之内九一郎さんの言葉です。


誰だって未来の事はわからない。 でも今の自分の状態ならわかる。 今の自分をつくっているのは過去の自分。 だから未来の自分のため、がんばれ今の自分! 今がんばろう! 今だけがんばろう!

明日から7月! 自分を応援しながらお互いがんばりましょうね! 未来の自分に褒めてもらえるように(^_^)


去年 五月


5月22日

こだわる

納得できなくて変更する。 でもまた、なんか違うなーと思い変更する。 満足できたけど、しばらく時間が経つとまた違うかなーと思い変更。 そして気が付いたら一番最初に戻ってたりして、意味ないじゃんと思ったりする(^^ゞ

ほんと、意味ないこともあるけれど、そんなこんなで今の「迷わず行けよ」がある。

もし、こだわりを持たなかったら。 これでいいやーって自分自身満足していたら、今の「迷わず行けよ」はない。

最近交流をもつ管理人さんが増えた。 みんな戦ってる。

誰かと競うわけじゃない。 勝ちも負けもない。 そんな戦い。

そんな自分の中の「こだわり」とこれからも戦って行きたい。


5月6日

お久しぶりですマヨイケです。 今回いろいろな方に迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 また、励ましのメールを下さった方、本当にありがとうございました。
新しい気持ちでがんばりますのでどうかよろしくお願いします。

5月になってしまいましたが、先月の4月の26日で「迷わず行けよ」もサイト公開から一年たちました。 こらえ性のないマヨイケが、途中で投げ出さずよくやったなって感じです(^^ゞ
一年を振り返ってみると長いようで短かいようで、どっちなんだって言われるとよくわかりませんが、「仕事」って考えると、たかだか一年。 わかったつもりでも、何もわかってないのかもしれません。

「つもり」ってちょっと怖かったり、恥ずかしかったりします。
見てるつもりが、見られてたり。 教えてるつもりが、教えられていたり。
ある時突然、自分自身に気が付いて急に恥ずかしくなったり。。 でも、気が付くってことは成長したってことなのかもしれませんけど。

先月はなさけない話、更新もさぼってしまい、収入も下がってしまいました。 ほんとカッコ悪い話です。 収入の方は今まで順調だったので正直ヘコミますが、初心に帰るいい機会と思い今月は更新やサイトの文章見直し、ページ作成に力を入れてみようと思います。

いろいろな方に受けた指摘やアドバイスも素直に受け止め、がんばりますので、今後ともよろしくお願いします。 日記でも明るい話題ができるようにがんばりたいです(^^ゞ



去年 四月


4月10日

いいこともあるけど

今月は獲得収入が20万円を超えることができました。
とってもうれしいです。 がんばった成果がでてきてるなって感じます。

でも、今日は一睡もできないまま朝を向かえてしまいました。 いろいろな事がありまして。
いろいろというのは、もちろんホームページの事です。 マヨイケのいろいろは今では、ほとんどがホームページの事です。

最近訪問者の方から、掲示板の書き込みだけでなく、メールをいただけるようになりました。
質問だったり、アドバイスだったり、悲しいメールだったり。。

ホームページの訪問者が少しずつ増え、収入が増える。 本当にうれしいです。
憧れていた管理人さんに近づけた! ・・・なんて甘く考えてました。
マヨイケは訪問者数や収入。 華やか部分だけをみて憧れてたんだなって思います。
最近は最初に思ってた気持ちと正反対です。 

情けない話ですが、質問を受けたり、いろいろなメールをいただいたり、毎日全てがはじめての事です。 質問や相談を受ける立場になってこんな事を言うのはダメな事なのかもしれませんが、孤独な感じがします。

相談や悲しいメールに対して相談する人がいない。 同じ境遇というか、悩みを打ち明けられないという事がこんなにも孤独に感じるとは思いませんでした。 こんな時、どうしたらいいんだろうって。

きっとマヨイケの憧れている管理人さんは、何倍も同じような気持ちでホームページを作ってきたんだろうなって思います。

きっと私は考え方が甘いんでしょうね。 悩みながらも突き進んできましたが、いま、本当にどうしていいか分りません。 もっと割り切った考え方ができればいいのですが。

何を言っているのかわかりませんよね(^^ゞ 具体的に書きたいのですがそれもできなくて。。

どうやらマヨイケはサイトより先に自分をどうにかしなければならないようです(笑
きっと今まで甘く生きてきた自分への罰かなと思います。 


またまた暗い日記だ(^^ゞ 本当はこれからお小遣いを稼いだり、新しい事にチャレンジしたり、幸せになりたい人に力を分けられるような日記を書きたいんですけど・・ ホント頼りない管理人ですm(__)m



去年 三月


3月27日

本屋で見つけたもの

今日は本屋に行ってきました。
ホームページの新しいコンテンツを作りたいのですが、文章の書き方なんかが分らなくて参考になるものがないかなーって思い立って。

思えば以前のマヨイケなら本屋は雑誌の立ち読みをする場所!笑 何かを知らべに行くなんて事はなかったです(^^ゞ

お小遣いがほしい。自分を変えたい。何かキッカケを作りたい。なんて思ってはじめたお小遣い稼ぎ。 そして作ったホームページ。 今ではそのホームページがマヨイケの行き先を変えさせてる。 

悩んだり、よろこんだり、こんなに一つの事に集中するなんて、もう二度とないかも。
もっともっとよくなりたい。

今日は本を買いませんでしたが、ちょっと違った自分に気づけた一日でした(^_^)



3月13日

積み重なる。

3月になってはじめての日記です(^^ゞ またサボリ癖がでてます。
ダメですねー 日記は一度サボりだすと次が書きにくくなるので、どんどんサボってしまいます。
がんばらないと。

今月はたくさんうれしい事がありました。

まずは報酬です。
今月はなんと18万円をこえる額の確定金額になりました。
「迷わず行けよ」の場合、確定金額を掲載しているので、この金額が実際にマヨイケの口座に振り込まれるのは翌月、翌々月後になります。
思えば今やっている事は、何ヶ月か先の自分のため。 明日結果は出ないけど、ちゃんと積み重なってる。 止めない限り今やっている事が無駄になる事はないんだなーと思います。
自分がどこまで出来るのか今、少し期待しています。

うれしい事2(ネット親友からのプレゼント)
マヨイケにはホームページ開始から親しくしてもらっている管理人さんが2人います。 親しいと言っても馴れ合う感じではないライバルです。
ここまでがんばれたのもこの2人の管理人さんがいたから!って言っても大袈裟ではありません。 お互いに意識して、負けたくないって気持ちがここまでサイトを成長させたと思います。
2人の管理人さんもきっと同じ気持ちでいてくれているとマヨイケは勝手に思ってます。
マヨイケの事をネット親友だと言ってくれる管理人さん! 「ネット親友」だなんて、ちょっと恥ずかしいネーミング、マヨイケはとっても気にいってます。
顔も名前も年も、なんにも知らない。 積み重なりが友の証!(^o^)笑 これからも苦労を友にしましょう!(^o^)
コラムうれしかったです。 今度は青春熱血もの(クサイやつ)をよろしくお願いします!笑

まだまだうれしかった事いっぱいあるのですが、長話になるのでこのへんで。
日記はちゃんと積み重ねないと。。
明日も迷わずがんばります!
おやすみなさい。



去年 二月


2月25日

手に負えない男(jmobi)

今日改めて前回の自分の日記を読み直してみました。

はて、私はなにが言いたかったのでしょうか?? 自分で書いた日記なのになんだかよく分かりませんねー
マヨイケは感情のコントロールがヘタというか、感情的になる弱点があります。
自分の日記を読み返すとなんて事を書いてくれてるんだと顔を隠したくなります。


最近掲示板などで、「迷わず行けよ!!」の事を褒めてくれる人がいます。
すごくうれしい。 ホームページを褒めてもらえるのは自分が褒められているようですごくうれしいです。
でも、また悩みます。 掲示板などで褒めてもらった時の返事って悩みます。 
マヨイケは出来がよくないタイプでしたので褒められるのに慣れてないんですよねー

褒められて謙遜するのもエラぶってる感じだし、「ありがとう」だけでも味気ないし、ここは一つ褒め返すべき所かな!? などかなりの時間悩んでしまいます。

ネットって顔も見えないし、年も分からないからどう接していいのかわからなくなりませんか?
考えすぎなんですかねー(^^ゞ



2月12日

ズレる (気持ちのいい馬鹿2)

この日記を見てくれている人がいました! 先日書いた日記の続きが知りたいと言ってくれた人がいるんです! うれしすぎです!

でも、でも、先日の続きはすでに決着がついています。 結構現実はあっけないもので、書くほど面白い事は起こっていません。 というか、先日書いた日記に少し後悔しています。

この間の日記の続きです。
友人「マヨイケさんこんばんわ! 日記見させていただきました」
や、やばい怒ってるかな??

友人「あれどういう事? 家建たないの? 1000万円当たったら家建つやん! 当るのは嘘なん?」

マヨイケ「当るのは嘘じゃないよ。 実際に抽選会場で抽選を公開しているサイトもあるし」

友人「じゃーなんで俺は馬鹿なわけ?」

あれ??

あれれ??

ズレてしまったのはマヨイケかな?
以前のマヨイケなら、きっと彼と同じ気持ちで馬鹿騒ぎです。 以前のマヨイケならこの間書いたような日記は書かなかったと思います。

どうしてだろ? 知識が増えたから? 要領がよくなったからかな? 私は今、管理人の立場という違う角度で物事をみれるようになりました。 自分では成長したんだってずっと思ってた。 でも鏡を見るとそこには目の凹んだ寝不足のつまらない男がいます。 少しずつですがお金を稼げるようにはなりましたが、望んでいた自分かな?

人の心はすぐズレるようです。 はじめに思い描いた自分もすぐ見失うし、あっけなく忘れる。
自分はスゴイんだって勘違いしはじめたら注意信号! きっとなにかを失くしてる。

今回は彼にズレを直してもらえたと思います。 私は弱いのでまたズレるでしょうけど!

理想の男の道はまだまだけわしいです。

「馬鹿になれ! 夢を持て!」 と叫んでいるあの男のように強くなりたい。



2月2日

気持ちのいい馬鹿

早いもので今年に入って一ヶ月経ちました。 時の速さは恐ろしいです。
先月はとにかくずっと眠たかったです。 時間のあるかぎりパソコンにしがみついていましたからねー さっき鏡を見たら目が凹んでヤバい感じになっていました。

先月こんなことがありました。 

久しぶりの友人から電話がありました。 お決まりのように「なんかいい話はないのかい?」という事を言ってきたのでマヨイケは言ってやりました! 「最近マヨイケさんが熱いらしいよ!」
友人「マヨイケってなによ?」 マヨイケ「マヨイケを知らないのはヤバいよ!! ホームページがあるから一度見てみた方がいいよ!」 友人「わかった。ヒマがあれば見てみるわ。」 
という感じでその日は電話を切りました。 もちろん彼は私がマヨイケだとは知りません。


数日後、また彼から電話がかかってきました。 友人「俺、ネットビジネスをはじめる事にきめたよ!」 マヨイケ「へーマヨイケさんを見たの?」 友人「俺もそろそろ仕事に目覚めようと思っていたんだよ! 副業をがんばって家を建てようと思ってる」 家?? そして彼は長々と私にメール受信で稼ぐ方法を説明してくれました。。。

どうやら彼はメール受信で家をたてるつもりのようです。 いや、もうすでに彼の頭の中では家がたっていました。

どこまでデカイ男なんだろう。。 メール受信で家が建つなんて話は聞いた事もないし、そんな発想すら思いもつかなかった。 彼ってスゴイ。。

でも彼の話を聞いている時、マヨイケはすごく気持ちよかった。
彼は間違いなく気持ちのいい馬鹿です!

マヨイケはメール受信では家は建たないんだよ!って言おうとおもったのですが、そこでは言えませんでした。 なんだかマヨイケ自身も家が建たないとは言い切れない気持ちにさせられていたからです。(マヨイケもかなりヤバいタイプです)


結局そのままで、まだ彼には私がマヨイケである事を話してません。
でも、管理人として、一人の人間として彼にはここでしっかりとうちあけておがなければなりません。

多分この日記を見てまた彼から電話がかかって来ると思います。

どのような話になるのか少し楽しみです(ゴメン!)



去年 一月 日記(目次)


1月1日

新年あけましておめでとうございます。

マヨイケの所にもなんとか新しい年が来てくれました。 よかった。 時間ってこちらに向かって来るものなんでしょうか? それともこちらから向かって行ってるのでしょうか? まーどうでもいい事ですけど(^^ゞ

去年は大変な年でした。 いろいろあって辛かったなー。。 辛いことにも自分でどうにかできる事と、自分ではどうにもできない事ってありますよね。 自分で招いた辛い事なら我慢できるけど、そうじゃない事は本当に辛いなー 去年はそんな年でした。

年末、ホームページをリニューアルしました。 もうこれで4回目です! 8ヶ月間で4回! 細かく言ったらもっとたくさんあるんですけど。 タイトルも変えました。 +幸せ収入計画 幸せをプラスしてみました! 正直、SEO的には失格なタイトルですが、とにかくマヨイケは幸せになりたいんですよねーいいかげん(^^ゞ 「迷わず行けよ」も、「+幸せ」も、自分に対しての応援メッセージです。 私は迷ってばかりの男ですから。  でも、今年はなにかいい風が吹いている予感がします! 根拠はまったくないですけどね(^_^)

今年一年、自分から時間に向かってがんばってみます! 
マヨイケに幸あれ! みなさんにもたくさん幸あれ! 迷わず行けよ 行けば分かるさ

(^_^)へんな日記ー



 ←去年


*本ページはプロモーションが含まれています。
ネット収入の仕組み
お小遣いを稼ぐ方法
お得情報検索
副業・バイト仕事情報
節約生活情報
広告収入
ホームページ作成
無料情報
激安ネットショッピング
女性・美容・健康
キャッシング・金融
暮し生活お役立ち

無料 比較
内職 節約 迷わず行けよ